スポンサー広告



元祖長浜屋

元祖長浜屋@港

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-?????.png

2010年3月1日 8:15

結局3月に入っても屋は営業していた。
で、ナマ、ネギ山。今日の出来は、ツユだくの激薄、ヤワヤワ、最低ランク。
相変わらず奇声をあげている店員もいるし、ロクな店じゃないんだけど、
やっぱ気になるんだよなぁ~

後で気がついたが、自販機の釣銭取り損なった。月頭からついてねえ。

ラーメン ¥400 +¥100

福岡市中央区港1-2-1
092-711-8154
06:00~13:40
年中無休

'10 68杯目



元祖ラーメン長浜家@大手門

元祖ラーメン長浜家@大手門

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-?????.png

2010年3月3日 8:51

二日酔い明けの朝元祖。何時ものカタ、ネギ山。
今日のスープは見るからに薄そう。一口啜るとやっぱり薄い。
タレをだばっとドーピング、おもむろにかっ込む。
なんだか麺質がいつもと違う。
やや細めで四角い断面のそれは、小麦の密度が濃いというかニチッと噛み込むと
ブツッとはじける、かなり歯応えがある。
揚げ方がナマに近いのか、ごわ麺ともツル細とも全く違う食感。
ちょっとアゴが疲れた。私的にはごわ麺がベスト。
なんのかんの文句はあれど、昨晩ほとんど食べてなかったので禁断の替玉コール。

ラーメン ¥400 替玉 ¥100

福岡市中央区大手門2-7-10
092-725-5559
無休 24時間営業

'10 70杯目


中央区

まんぼ亭@赤坂

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-????.png

2010年3月4日 22:59

いつもの様にしこたま呑んで〆の一杯。

豚骨ラーメン ¥500

'10 71杯目


中央区

豊久@天神

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-??.png

2010年3月6日 22:21

夜はラーメン屋と言うよりも居酒屋に限りなく近い。
出汁の風味はあまり感じられず、味噌の甘みと業務用だろうか、
コクの無いチープな味が全体を占める。
麺は茹で過ぎの中太、伸びているのもあるだろうが、かなりのボリューム。
全然美味くは無いが、安価だしまぁいいか。

味噌ラーメン ¥530 大盛 ¥100

福岡市中央区天神角屋ビル2F

'10 72杯目


元祖ラーメン長浜家@大手門

☆元祖ラーメン長浜家@大手門

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-??????.png

2010年3月9日 9:26

なんだかんだで最近、朝行くことが多い。
何時ものカタ、ネギ山。
今日のスープは中々いい塩梅。豚骨の旨みがちゃんと感じられる。
麺は好みのゴワ麺ではないが、小麦感があり、シコシコした食感。
しっかりカタで揚がっていて、これはこれで美味い。

ラーメン ¥400 替玉 ¥100

福岡市中央区大手門2-7-10
092-725-5559
無休 24時間営業

'10 73杯目


プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
