

☆らるきぃ@大手門

2012年1月24日火曜日 13:17

相方がパスタを喰いたいと言うので久しぶりに近場のらるきぃに行く。
色々とメディアにも紹介される有名店。
前に来た時はオリンピックの開会式をやっていた様に思う。
て事はアバウト4年ぶりか?



ランチタイムは何時も大賑わいなんだけれど、運良くスンナリ空いたテーブルへ。
ランチサービスの2品をオーダー。





ホークス縁の店だけあって、サインボールやらムネリンのユニフォームやら飾ってあるね。
王さんは今でも来ているのかな?

メニューを写真に収めようとすると、店の人からメニューの撮影はNGと制されてしまった。
カメラを持っている方はご注意を。



先ずはスープとパンとサラダが配される。
スープとサラダはまぁ普通って感じ。
パンはバターが塗られて軽くトーストしてある。
仄かに甘みがあって、美味いね。
博多製パンだったかな?
そこから毎日仕入れているんだとか。

さてパスタがやって来た。



自分はキノコとツナのクリームソース。
断っておくが、喰いかけでは無い。
この姿でやって来た。(笑)
フレッシュな生クリームの風味が活きた濃厚ソースが麺に絡んで美味い。

麺線は所謂スパゲッティーニ。
モッチリした食感で、イタメシ屋のアルデンテとは違う趣。
特別風味に特徴は感じられないが、日本人には慣れ親しんだ感触とでも言うか、ホッとする美味さ。



相方は旬菜とイカの和風スープスパ。
醤油風味で味がシッカリしているね。

何れも味が濃く、ニンニクがバチっと効いていてわかりやすい美味さ。



らるきぃ名物の唐辛子オイル。
これをちょっとかけるとパンチが加わり非常にアダルティな味わいになる。
ただし、かなり辛いのでかけ過ぎには要注意。

本格イタリアンとは違う、日本人向けな味わいだと思う。
レギュラーメニューが大体¥1000~1500位なんで、サービスランチはかなりお得。

ランチパスタ ¥750

住所:福岡市中央区大手門3-7-9
TEL:092-724-8185
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30
日曜・祝日 11:00~20:30
定休日:不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
