

手延べ五島うどん つけ麺専門店 五島@西新

2012年2月7日火曜日 12:24

お昼に西新をブラブラ。
さて、何処で喰おうか。

何度か覗いて毎回振られているじろう。いってみるか…。




またかよ…。
店には何の罪も無いんだけれど、つくづく縁が無いなぁ。

藤崎商店街を抜けてプラリバ方面へ。
一蘭の前に差しかかると…



へぇ~西新店限定ねぇ~。

まぁいいや、それより何処で喰おうか。
そうそう今晩は牡蠣喰いに行く予定なんで軽くうどんにしよう。



未羅来留亭や蜂楽饅頭のある路地に五島うどんのつけ麺専門店として、ちょっと前に出来た。



つけ麺専門と言っても、かけやぶっかけ、ご飯ものも揃っているね。
デフォのつけ麺を温で注文。



カウンターには業務用かな?
五島うどんがドサっと積んである。
小売もしているみたい。



さて、やって来たうどんつけ麺。
所謂、湯だめってヤツか。
何はともあれ、麺をとってスズっと一口。



ツルリとした喉越しのうどんはフンワリ柔らかくコシといったモンは感じられない。
自宅で茹でる時はもっと固めに揚げるんだけれど、コレが正当な揚げ加減なのか?



露はよくあるあご出汁の麺つゆ風。
生姜がキリッと効いていて天かすの食感と風味がアクセント。
若干の油加減がサッパリとしたうどんにコクをプラスしている。

それにしても、ここ西新はうどん屋激戦区。
色々あってイイかもね。

つけ麺 ¥580

住所:福岡市早良区西新4-9-18

'12 7杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
