

西新 海豚や@西新

2012年2月29日水曜日 14:00

腹具合的にもう一杯いけそうやな。
今度はちょっとタイプの違うヤツ喰ってみるか。



たしか最近、支店を出した勢いのある店。
タマにアイドルタイムに一杯引っかけに行ったりはしていたのだが、ラーメンは久しぶりやな。





色々とあるメニューの中から最も基本の豚骨醤油をオーダー。
幾分太めのちぢれ麺で、プラスほうれん草を追加する。
しめて¥710。
けっこうな値段になっちゃうね。



さて、やって来たラーメン。
所謂家系と博多ラーメンのハイブリッド。
臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレがバチっと効いて、まろみのある鶏油がフンワリと香る。
この香りはけっこう独特。

プリッとしたちぢれ麺はスープの絡みも良く、風味も悪くないんだけれど、太さといい、食感といい、ちとイメージからズレているかなぁ。

個人的嗜好として若干、求めている味とは違う感がある。
そういや最近、さかえ@野間に行ってないなぁ~。

らーめん ¥580 ちぢれ麺+30 ほうれん草追加 ¥100

住所:福岡市早良区西新1-11-16
TEL:092-822-8333
営業時間:11:30~03:00
定休日:不定休

'12 65杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
