

☆☆☆島系本店 舞鶴店@舞鶴

2012年3月6日火曜日 12:16

店の前、入口横に何やら新メニューの張り紙が。



舞鶴店限定か…
まろやかスープというのがチト引っかかるな…。

というわけで普通を太麺、背脂多めで注文。
以前の味に戻したという舞鶴店のスープ、今日はどんな感じかな?



ドン!
うわッ!すんげぇ野菜の量!
野菜追加でも、ここまで多かったっけ?



スープの色合いもソソるモンがあるし、ちょっと気合い入れて喰いますか。

野菜の山にタレを多めにダバァ~っと回しかけて、ニンニクを丼の両サイドに一盛りずつ。
軽く胡椒を振っていざ喰わん!

野菜の山を喰い崩して麺を引っ張り出し、グリグリの捻れ太麺に喰らいつく。
小麦の風味が豊かでゴリっとした歯応えの麺は、啜るたびに口の中で暴れ回り、相変わらず美味い!

ちょっと丼に隙間が出来たところでスープをズズッ(この手のラーメンにレンゲは不要! 笑)
シッカリとした出汁感と背脂の旨味。
バチっと効いた醤油ダレも良い感じ。

今日はかなりのヒットやな。
美味い!

再び野菜、麺、スープと喰い進めて行く。
時折煮豚を一かじり。
シッカリした味付けと適度な歯応えがイイね。
煮豚の出来もけっこうブレがあるけれど、今日はなかなかの出来。
脂身は無いけれど、しっとりとしていて美味い。

リアル二郎となると、もっと暴力的な味で、それが魅力的なんだけれど、島系の丁寧な出汁感とか醤油ダレの甘い感じとか、インスパイアでもありオリジナリティある味でもあり…
自分的にはこれだけ迫力があれば、かなり満足!
タマにドゥルンとくる背脂もたまらんね。
いつもより余計にスープを飲んでフィニッシュ。

いや美味かった!

ラーメン普通 ¥650 野菜追加 ¥100

住所:福岡市中央区舞鶴1-6-14
TEL:092-714-6776
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:年中無休

'12 70杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわさには聞いてましたが凄い野菜の量ですね。
食べ応えがありますね。この画像を見て今日の昼は
甘太郎の太郎麺が食べたくなりました。
行ってきます。(笑)

Re: No title

他に無いタイプでなかなか美味いですよ。

機会がありましたら是非お試しあれ(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
