

中国家庭料理 丁丁@東町

2012年3月11日日曜日 12:25



一番街と二番街の間の通り沿い、もう出来て2年になるそうな。





お昼はお得なセットメニユーがある。
残念ながら麺にはあまり力を入れていないみたいで単品一種のみ。

特製湯麺をオーダーする。





店内はテーブル席のみ。
明るく清潔感があり、ランチョンマットとかなかなか洒落とるね。
ジャスミン茶を呑みながら出来上がりを待つ。

先客はいなかったが、けっこう待たされるな。
仕事の合間のランチなんで時間は気になるね。



ようやく出て来た特製湯麺。
これまたお洒落な器に盛ってやって来た。

湯麺と言うが色味はやや澄んだ醤油色。
水餃子が3個乗っかっているのが印象的。

とりあえずスープを一口。
ガラベースの淡い清湯に甘みの強い醤油味。
それプラスに具材から溶け出す旨味が加わって上品な味わいがある。

麺は白っぽいストレート。
風味は弱く、フニャっとした食感。
最初ウ~ンと思ったが、逆にスープを吸って馴染んだ感じが器の中で一つの料理になっている様な気もする。

具材の水餃子は別に不味くは無いけれど、麺料理にあえて入れなくてもいいかな。
まぁ特製と謳っているからだろうけれど(笑)

何となく、麺はあまり店自体も本気の料理じゃない様な気がする。



非常に清潔感があり丁寧な仕事ぶりからすると、別のメニューの方がお勧めかもしれない。

特製湯麺 ¥650

住所:久留米市東町25-47
TEL:0942-34-8718
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日

'12 77杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ行きましたけど厨房に入っているのは奥様で元美容師をされていたとの事です。
接客されてるご主人の方が有名店で修業されてるようです。
麻婆豆腐下さいと言ったらうちにはありませんと言われました。
水餃子もイマイチでした。以来1度も足を運んでません。
光臨、鹿鳴閣のほうが美味しいですね。

Re: No title

まぁ何ですか、「食べんとワカランワカラン」
という事で(笑)

そうそう、美味館がまた価格改訂してワンコインで担々麺が食べられるらしいです。
しかも味も良くなったとか。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
