

長城中華料理@長浜

2012年3月24日土曜日 13:03



出勤前の朝、Cross FM で地元のグルメ情報とかやっているんだけれど、それに長浜のこの店が紹介されていた。
そのコスパに興味があったんで寄ってみる。



表のランチメニュー。
メインの料理の他、ラーメンに小鉢にご飯に杏仁豆腐がつく。
メイン+ラーメンにご飯!

他に丼とラーメンのセットもあり。

どんだけョと思いつつ店に入る。
先客は2名、いずれも定食喰っているね。
なかなかのボリュームやな。





カウンターに着きメニューを眺める。
表のメニューはサービスなのかな?
若干レギュラーより安いみたい。
なんで、回鍋肉定食をオーダー。



ラーメンはどうするか聞かれたので、筆頭の台湾ラーメンでお願いする。



奥で手早くジャッジャツと鍋を振る音が聞こえ、さほど待たずにやって来た。
噂通り、かなりな量あるね。



麺喰いとしては、先ずはラーメン。
鶏ガラベースのチョイ甘めの醤油味。
挽肉、モヤシ、ニラに唐辛子がチョコンと鎮座。
麺の風味も悪くないし、これといった個性は無いけれど、普通に美味い。



メインの回鍋肉。
コレはけっこう油ギッシュ。
かなり濃いめの味付けで、ご飯が進む。
肉も野菜もタップリで、ガテン系(古ッ!)にはもってこいやね。

コレにサラダ、搾菜、杏仁豆腐まで付いてかなり満腹になる。

帰りにラジオ聴いて来ましたよと言ったら、他にも何人かそういう人がいたらしいけれど、店は何も知らなかったそうな。
そんなモンなんやね。

回鍋肉定食 ¥650

住所:福岡市中央区長浜2-5
TEL:092-732-3866
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:年中無休

'12 94杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
