

☆☆おきよ食堂@長浜

2012年4月10日火曜日 11:58

安くて美味い市場会館の中でも老舗の人気店。



表には他所の店同様、サンプルがズラリ。
どれも美味そうだ。
とりあえず中に入る。



壁には有名人のサインがこれまたズラリ。
改装して綺麗になったとはいえ、歴史を感じるね。



アレコレある中、今回は焼魚でいってみよう。



半分は作り置きやろうね。
かなり早くやって来た。
小鉢3品にお新香、コレにご飯と味噌汁。
因みにご飯はお代わり自由。



メインの塩さば。
やや小振りながら脂が乗って美味い!
やっぱり鮮度がいいのか妙な魚臭さも無く塩加減も良い塩梅で流石は市場の有名店。
焼魚と大根おろしの組み合わせは最強やね。

おかずが沢山あるので、普通に喰ってもご飯が足りないな。
躊躇無くお代わりしちゃいましょう。
費用対効果はかなりなモンがあるね。

塩さば定食 ¥630

住所:福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館内
TEL:092-711-6303
営業時間:
平日06:00~14:00 18:00~22:00
土曜 06:00~14:30 18:00~22:00 
日曜 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日:第一日曜日/昼 第一月曜日/夜 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最低な対応

おきよ、最低です
席についてすぐ、ポットにお茶が入っていないと言ったら、「すぐ持ってきま~す」と言ってポットを下げたまま、10分以上お茶を持って来ない。
何度ベルを押しても注文も取りに来ない。
なのに、隣に男性客が来たら、席に着くや否や、男性客の注文だけ取りに来る。
私も注文しようとすると、順番だと言われ後回しに聞かれた。
男性客の刺身の定食だけ先に来て、私の刺身定食は全然来ないので、まだですかと聞いたら、「あのですね、順番に作っているんですよ、揚げ物とか時間がかかるんですよ、順番ですから!」とキレて説教されました。
私が頼んでるのは、揚げ物ではなく、刺身定食です。
あまりのことに、私は手が震え、涙がこぼれました。
ひとことも謝ってもらえず、悔しくて食べた心地がしませんでした。
せっかくはるばる行ったのに。
帰りの会計でも、何か言い出すと怒りが収まらないと思い、何も言わずお金を払うと、やはり、ひとことも謝らすお金を受け取られました。
最低です!

Re: 最低な対応

酷い目にあいましたね。
このブログを見て行かれたのだとしたら心が痛みます。

元々、愛想の良い店ではありませんでしたが、看板に胡座かいちゃっているのかなぁ…
私もここではありませんが似たような経験があり、テーブルを叩いて帰った事があります。
美味い店とは、味だけじゃ無いんですけどね。

もしまた長浜へ行く事があるならば、魚がしへ行かれてみたらいかがでしょう。
お昼は慌ただしいですけれど、接客もちゃんとしていて味も確かで嫌な思いはした事はありません。

腹立たしいでしょうが、さっさと忘れてこれからも美味いモン喰って下さいね (^^)

お返事ありがとうございました。
少し気持ちが落ち着きました。

Re: タイトルなし

そりゃ良かった (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
