

偕楽亭@六ツ門町

2012年4月16日月曜日 12:20





春の陽気に誘われて、川っぺりをプラプラ。
今日はどこで啜ろうか?



ウン?何か気配がする…。

その存在は知っていたものの、昼にやっているのかよくわからずスルーしていた店。

今日は確実にやっているっぽい。
ラーメン喰ってみるか。





メニュー筆頭は醤油ラーメン。
所謂久留米ラーメンとは違うみたい。
デフォの¥400はちょっと寂しそうなんで、焼飯のセットでオーダーする。



目の前で小気味良く中華鍋が振られ、先ずは焼飯が登場。
パラリと言うよりしっとり系。
鰹節の風味が強い醤油味の和風テイストは、何ちゃないけれど嫌いじゃない。



続いてラーメンがやって来る。
どんより気味の色合いのスープはひたすら滋味系。



鶏叉焼とは意外やったな。
ちょっと甘めのタレで揉まれていて味わいがある。

ボリュームはまぁまぁあるけれど、¥750は微妙やなぁ~。
次は単品でチャンポンあたりいってみるか。

ラーメン定食 A(ラーメンと焼きめし)¥750

住所:久留米市六ツ門町18-5
TEL:0942-38-7106

'12 117杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっとこちらの店に入りましたか。犬の散歩でいつも前を通りますが、
一種異様な感じの店なんで入る気になれませんでした。
不思議と常連さんがいるらしく大声で話してるのが店の外に漏れてます。
nonopapaさん常連さんになったりして(笑)
昨日は夜大栄に行きました。やはり私は好きなラーメンです。
来年はどこに行くのでしょう。気がかりです。

Re: No title

入るのにちょっと躊躇していまいますよね。
まぁ一度は行ってみないとって感じで入りました(笑)

大栄ラーメンは六角堂の影響ですか?
気になりますね。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
