

大砲ラーメン 本店@通外町

2012年4月18日水曜日 12:23



珍しく店の前の駐車がゼロ!(思わず撮っちまったぜ)
でも中を覗くとほぼ満員、こんな事もあるんやね。

空いたばかりのカウンターに着き、馴染みのお姉さんに「昔、カタ」と告げ出来上がりを待つ。
何気なく厨房の麺揚げを見ていると、ある違和感…。

大砲の麺揚げは、テボで茹でて平ザルに移して湯切りをするんだけれど、今までなら素早く平ザルに取ったあと、パンッパンッとビシッと麺をザルに落としていた。
今回見ると、基本的な工程は同じながらザルに移してからの湯切りがチマチマと麺を上下に振る程度でサッサと丼に移している。
あれじゃあ湯切りが甘いんでないかい?
昨今の薄く感じるスープの要因はこんな所にもあったのやも知れん。
麺揚げ担当代わったのかな?



以前ほど強烈に立ち込めてこない呼び戻し特有の香り。
スープそのものもマイルド傾向にあるとは思う。

せめて昔ラーメンは、もうチョイ粗野な味にならんモンか…
ベースのスープが共通だから無理か。

まぁ基本的には好きな味なんだけれどね。

昔ラーメン ¥570 替玉 ¥120

住所:久留米市通外町11-8
TEL:0942-33-6695
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

'12 119杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
