

☆☆長浜屋台 一心亭 本店@長浜

2012年4月18日水曜日 21:31



店に入って席に着くと、馴染みの兄さんが既におでんを取り分けている。
毎回々々、同じものを頼んでいるとはいえ、おでんの自動オーダーはちと恥ずかしい(笑)



最近のお気に入り、辛子高菜でつまむ。
普通の辛子とは一味違ったオツな味。



続いて豚足。
コレも「そろそろイッとく?」的なノリで兄さんが持ってくる。
相変わらずコイツも美味い!



〆はバリカタでオーダー。
今日のスープはなかなか濃くて美味いね。
一心亭らしいポッテリ感にこってりとした迫力が感じられる。
コレに、さらに辛子高菜をブチ込んでズズッとやる。

ウン、美味い!

すかさず替玉。
適度に粉っぽく、ボソッとした舌触りがスープと良く絡んでイイね。

いやぁ~満足の一杯。

ラーメン ¥450 替玉 ¥80

住所:福岡市中央区長浜4-22-1F
TEL:092-771-5855
営業時間:11:00~03:00 日曜日は02:00迄
定休日:年中無休

'12 120杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自動オーダー

おでんの 自動オーダー!
面白いですね(^_^ゞ


ところで!

元祖では カタ!

一心亭では バリカタ!!!

こだわりが あるのですか?(^-^)

ちと 気になりました!

教えて下さい 師匠\(^o^)/


冬ですが。。。

QK24Oik9
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://3A3zz624.ff.gassf.com/3A3zz624/

Re: 自動オーダー

> 元祖では カタ!
>
> 一心亭では バリカタ!!!
>
> こだわりが あるのですか?(^-^)
>
> ちと 気になりました!
>
> 教えて下さい 師匠\(^o^)/

麺質の違いでしょうか。
普通にカタだと、けっこう軟く感じます。
あそこの粉っぽいボソッとした感触を楽しむにはバリがベストだと思います。
あっ、因みにベタナマ等の「元祖」用語も通じます(^o^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
