

麺家 小太郎 一番街店@東町

2012年4月26日木曜日 12:21



西鉄久留米駅前に待望の新店!
はたしてどんな麺を喰わせてくれるのか?
なんていいつつ、ちゃんかめ氏から事前に情報を頂いていたのである程度の事は知っていたんだけれど。

正統派久留米ラーメンを期待していたんだが、牛テールラーメンとはまた変化球的な店を出したモンだよなぁ。





真新しい店内は木を貴重としたレトロシックな雰囲気。
アルコール類も充実していて夜に力を入れているっぽい感じ。

スタッフは皆若いね。
出来たばかりなんでオペレーションはまだぎこちない。



さて何を頼もうか?
普通ならデフォと行くところだが、数量限定の肉入りにしてみるか。
ウン、開店ご祝儀や!



出て来るまでの間、メニューを眺める。
すると一番街店と書いてある。
チェーン店なのか?
後で聞いたらここ一軒だけでやっているとの事。
行く行くは事業拡大を目指しているのか(笑)

そうこうしているうちにラーメンがやって来た。



なかなか美しいフォルム。
透き通った琥珀色のスープに極細麺が合わさる。
水菜の緑が眩しいね。
これに豚バラ叉焼とテール肉が乗る。
デフォだとどうなるんだろ?

先ずはスープを一口。
出汁の旨味はジワリと来る感じ。
元ダレの醤油がキリッと効いているね。
あまり甘めの味でないのは好印象。

麺は極細ながら加水率高めの熟成タイプ。
所謂博多系とは違い、粉っぽさが無く弾力感がある。
スープの絡みが良く、バランスも良い感じ。

テール肉は、流石に美味いなぁ。
肉の旨味が濃厚で下処理とかキチッとしているようで無駄な臭みも無く、そんなに濃い味付けではないのにシッカリ丼から主張が聞こえる。

全体のボリュームは控えめだが、このテール肉で結構満足度は高い。
デフォを喰ったわけじゃないけれど、ここのラーメンはテール肉があるのと無いのとではずいぶん印象が違うような気がする。
ただ、いかんせん価格がね…。

次回はランチサービスのご飯付き喰ってみるか。
さぁ、この地でどこまで浸透するか。

和牛テール 肉入りラーメン ¥850

住所:久留米市東町39-2

'12 128杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
