

☆潘陽軒@六ツ門町

2012年5月7日月曜日 11:56

さぁ今日は何処で啜ろうか。
滋味な豚骨がイイなぁなんて考えたら潘陽軒を思い出した。



職場からは微妙に離れているので、なかなか出向く事は少ないんだけれど、ここもなかなか味のあるラーメンを出す。



平日はランチセットがお得。
ご飯に餃子がついて¥600也。



ウン?カウンターが綺麗になっている。
よく見ると壁側も整理されていて以前よりも清潔感があるね。

茹で釜の真正面に着席。
小振りな平ザルを巧みに操る店主を眺めながら出来上がりを待つ。



ラーメンに合わせてご飯もスタンバイ。
シッカリ盛られていて嬉しいね。
やや赤みを帯びたスープは豚骨と鶏ガラのブレンドだとか。
昔からこのスタイルを貫いている。



先ずはスープを一口。
出汁感は程々ながら、豚骨だけでは無い鶏ガラに起因するであろう芳醇な香りが心地良い。
表面を覆った脂が程よくコクをプラス。

前にも思ったが、決して悪い意味では無くマルタイの棒ラーメンの延長線上にある様な味わい。

合わさる麺は久留米らしい中細ストレート。
程々にスープを吸った頃が食べごろ。
小麦感があって美味いね。



少し遅れてやって来た餃子。
カリッと焼かれていて、白飯と良く合う。
ご飯と餃子を同時に含んでスープをズズッとやると、たまりません!


脇の出入り口の風景

昭和まるだしの古臭い味わいなんだけれど、タマに喰うと美味いねぇ。
化調バリバリで喰い終わった頃は口の奥がイガイガしちゃうんだけれど何かホッとするんだよな(笑)

ラーメン ランチセット ¥600

住所:久留米市六ツ門町7-59
TEL:0942-35-2237
営業時間:11:30~2:00
定休日:水曜日

'12 141杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nonopapaさん私も良く昼のセット食べてます。ダイエット中は
レディースセット(半ラーメン)400円でした。(笑)
飲み会の後の〆にもよく利用します。
この辺りの再開発で今後が少し気がかりです。
長く営業して欲しいですね。

Re: No title

レディースセットは男も頼めるんですか(笑)

店も綺麗になっているし、やる気マンマンみたいです。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
