

☆元祖ラーメン長浜家@大手門

2012年5月13日日曜日 8:57

微妙に覚えてくれた兄さんから微妙な「カタ?」の自動オーダー。
頷いてカウンターに着く。



いつもの儀式を施して麺を引っ張り出してズズッとやると…

アレッ?
何か懐かしい中細のゴワ麺!
毎回期待しちゃぁいるんだけれど、唐突にやって来ると面食らうな(笑)

程良い固さで小麦感がシッカリあって、このゴワゴワとした食感は「元祖」のスープには一番!

ただ、若干出汁は弱め。
タレをクルッとひと回しして再びズズッとやる。
ウン、良い感じ。

バツグンの麺にスープが追っつかんかったのは惜しかったけれど、久々に「家」で感動した。


ドライバーの皆さんご注意を

ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

'12 148杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しまったー

日曜日 同じころ ぼくは "屋" を選んでしまったー

Re: しまったー

"屋" はどうでしたか?

"屋" も美味かったです

でも家-1 のあたり麺たべたかったなー

Re: タイトルなし

個人的にアタリの「家」のゴワ麺はなかなかお目にかかれませんよ〜(笑)

私は昨日の夜、「屋」に行きました。
ヘベレケで味は何も覚えちゃいませんが、美味かったと思います。\(//∇//)\

へべれけ元祖は最高ですもんね

いつか"家"であたる日を楽しみに生きていきます

ありがとうnonopapa

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
