

☆志成@大手門

2012年5月15日火曜日 12:40

みおせるさんの情報で、近場に新しいうどん屋が開店したとのことで覗いて見るも、夜営業か…。

向かいにはリニューアルした文ちゃん、手打 天神がある。
う~ん、ちょっと気分じゃないな…
プラプラ歩いて志成の前を通りかかる。
ここもしばらく行ってないな。
軽く啜っていくか。

シンプルな生醤油うどんをオーダー。
出てくるまで店内を眺める。
相変わらず明るく清潔感のある店内。
スタッフの応対も気持ちが良い。
カウンターの椅子が引きにくいのがタマニキズ。



厨房の手打マシーンは若大将と言うらしい(笑)
うどんは見越して予め茹でているが、それほど時間は経っていないっぽい。



わりと逞しい麺線のうどんに大根おろしとレモンが添えてある。
あとは生姜と小口切りのネギという、至ってシンプルなスタイル。
卓上の醤油をかけていただく。

コシがしっかりある太麺は、表面が少しザラついていてなかなかワイルドな口当たり。
少量の醤油が小麦の風味を引き立てて美味い。
レモンがサッパリと、暑い時期は特にイイね。

今まで熱かけしか頼んだ事なかったかな?
その出汁とうどんはかなり優しいイメージだったんで意外やったな。



もうすぐ春夏メニューが加わるそうです。

生醤油うどん ¥550

住所:福岡市中央区大手門3-3-24
TEL:092-724-3946
営業時間:11:30~15:00(土・日・祝は~16:00)
17:30~21:00
定休日:月曜日

'12 31杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
