

くるめ甘太郎@エマックスクルメ

2012年5月17日木曜日 14:14

甘太郎と言えば太郎麺。
すっかり忘れていたもやし麺を久々に喰う。

基本の醤油味。
この前、店頭のショーケースを眺めていて意外と気がついていなかった鶏肉(太郎麺)と豚肉(もやし麺)の違いを確認したいと思う。



スープは共通。
具が餡かけじゃ無い分、サラッと喰える。
野菜もシャキッとしていて、太郎麺とは違う趣があるね。
で、具材の豚肉!
ウン、今まで全然気にしていなかったけれど、こうして喰うと肉に起因する風味にあからさまに違いがあるな。

基本もやし麺は、なんて言うかチャンポンの味わい。
豚肉の味わいにチャンポン的な馴染みがあるのか。(チャンポンはチャンポンで、ちゃんとメニューにあるんやけどね。)

太郎麺は鶏のささ身やったかな?
あまり肉の主張が無くて、野菜と餡のトロミが主役。

久しぶりに喰ったら、もやし麺の獣の風味がかなりイケてる気がした。
これからクソ暑い季節になるとコッチの出番かな。

とは言え甘太郎には夏の風物詩、冷やしラーメン(醤油味&豚骨味)がある(笑)

もやし麺(醤油味)¥600

住所:西鉄久留米駅 エマックスクルメ味のタウン2F
TEL:0942-32-5944
営業時間:10:30~21:00
定休日:不定休

'12 153杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも太郎麺の醤油味ばかりです。
次回はもやし麺を食べてみます。
昨日の夕方は大栄ラーメンでした。

Re: No title

太郎麺とは、一味違ってサラッといけます(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
