

元祖ラーメン長浜家@大手門

2012年5月23日水曜日 22:58

「屋」で喰ったその足で「家」に来てしまった。
いい歳こいて何やってんだか…
我ながら呆れるな。
にしても、この2店の連食は久しぶりやな。
いつものカタ、ネギ多め。



見た目はソックリでも中身は別物。
麺は中細、粉っぽく噛みこむとプチんと弾ける「家」独特の食感。
香ばしい風味もこの店らしいね。

スープはというと、こっちもかなり薄いなぁ~。



ヤカンのタレをドバッとかけてズズッとやる(ヤカンのフタって前から赤かったっけ?)

元ダレの味が「屋」と比べると甘さ控えめ。
この辺も味の違いの大きな要因だと思う。
まぁ今更、どうでもいいんだけれど。

それぞれの味を楽しみつつ、今日はハズしたなぁ~なんて思いながら家に帰る。

ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

'12 160杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの

nonopapa さんが元祖の連食するなんて!(^-^)

そんなnonopapa さん 大好きです!


ヤカンダレのフタはGW後 あたりから変わったような気がします!

最近 朝にいる新人さん

飲食店経験無しだそうですが 今日も一生懸命頑張ってました!(^-^)

39歳らしいです。 私と同い年!!

私の方が若く見えるでしょ? 笑


僕も連食したいけどもう無理だなー

最近 バーで出てくる公告がうるさくて
よくみえないょ
昔は 動かしたら消えたけど 長ーく文章の上に居座ってイライラがつのって あまり良く無いね
毎日みてるnonopapaファンだから文句いってごめんね

Re: まさかの

あら、けっこう歳いってますねえ〜(笑)
ホントもっと若いと思っていました。
その歳であんなに可愛い彼女がいるとは羨ましい(*^^*)
かくいう私も四十過ぎるまでは…ゴニョゴニョ…

Re: 僕も連食したいけどもう無理だなー

出来るだけ余計な広告が目立たないという事でFC2に乗り換えたんですけれど、
そんな広告が出るんですか。
当方のPCでは確認されず、モバイルはiPhoneですがPC版では普通に、
iPhone版では上下に広告が出るみたいですね。

そういったバーの広告というのは、ブラウザに起因していると思います。
因みに私はアフィリエイトみたいなヤツは一切やっておりません。
まぁ無料で借りているブログですので多少のご不便はご了承下さいませ m(_ _)m

文句いってすみません

贅沢をいってすみません

僕もiPhoneですが古いから?かな?

ど真ん中 同じ場所にずーっと居座って
そこが読めないんです
前は画面をタッチしたら消えたりしたんですが
書いている今も "コメント本文"の上に居座ってます
たぶん僕のiPhoneが古いから対応しないのかな
毎日の楽しみなので許して下さいませ

Re: 文句いってすみません

OSやアプリのバージョンとかありますもんね。

これからも、どうぞヨロシクです(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
