

☆☆☆博多麺道楽 桜木家@下大利

2012年6月5日火曜日 13:35

太麺(野菜)ダブル、ニンニク有りで。
背脂多め出来る?
快く出来ますよ!との言葉に安堵。



ジャン!
美味そうなオーラ出とるやないか。
褐色のスープが食欲をソソる。



一口も味を見ずに野菜の天辺にタレをジュ~。
淵から野菜を喰い崩しながら口をつけるスペースを空ける。

ここでスープを一口。
程々の豚の出汁感に醤油ダレがバチっと効いて背脂の甘みとコクがこれまたバッチリハマって美味い!

この手のラーメンはカロリーだの健康だのと気にして喰うなんて野暮っちゅうモン(笑)
トコトン粗野にして喰わんと真価は分からん!

野菜の茹で加減も丁度いい。
程良くしんなりしたモヤシは濃いめのスープと見事に調和しているね。
その野菜の奥から極太麺をほじくり出す。
ゴリゴリな食感の麺は、表面はヌラリと艶めかしく小麦の風味が豊かで美味い!

島系の捻れ麺よりはおとなしめだが、それでもかなりの暴れん坊。
口の中で弾ける食感が心地イイ!

ワシワシと一気に喰らってご馳走様。
カ・イ・カ・ン…♡

桜木そば ¥500 大盛 ¥100

住所:大野城市下大利1-13-8
TEL:090-9604-4309
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

'12174杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
