

☆中華屋天風 天神店@天神町

2012年6月23日土曜日 12:05



六角堂の「天天」が、移転リニューアルして最近「天風 天神店」として復活。
ココって前もその前も中華屋だったんだけれど、立地的にどうなんやろ?



ランチはお馴染みのメニューが揃う。
一ヶ月は限定だそうだが、その後は増えるのかな。

まだ頼んだ事の無い黒胡麻担々麺を極激辛でオーダー。
辛さの段階があるとつい挑戦したくなる。
腹具合的に白飯も付けてもらう。



漆黒のスープに真っ赤な辣油が迫力あるね。
トッピングは水菜に搾菜、細かく刻まれた薬味等。



ザラついた黒胡麻ペーストは香りが良く、普通の白胡麻よりも香ばしい。
そして細かな薬味の粒々が口当たりのアクセントになっていて風味だけで無く食感も膨らむな。
かなりの辛さだけれど、シッカリした味わいで美味いね。
途中で気がついたけれど、キュウリの細切りも入っている。
これは意外な組み合わせやな。

麺は細縮れ麺。
見事に墨黒に染まっている。
プリプリとした食感に適度な弾力。
スープの絡みもなかなか宜し。

惜しむらくは辣油過多でちょっと口がベタつくこと。
辛さの調整が辣油の量だとしたら、次回はもうチョイ控え目な方が喰いやすいかも。

この近辺での担々麺における味わい深さは随一だと思う。
ちょっと値が張るが、職場からも近くなったし行く頻度は増えそう。

黒胡麻担々麺(極激辛)+ 小ライス ¥850

住所:久留米市天神町53-2
TEL:0942-39-2339
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日

'12 188杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お味はいかがでしたか?
自分なりにタンタンメンの本格派?と思ったりしました。
ブログ更新期待してみています。

Re: No title

自分もそう思います。
元々評判の良い中華屋の支店ですからね。

ブログは、まぁ話半分程度に見て下さい (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
