

☆☆麺家 一清@荒戸

2012年6月27日水曜日 12:26

久しぶりにお昼の一清へ。



平日はランチサービスやっているんやね。
知らんかった。

お得なセットも惹かれるが、前々から一度喰ってみたかったちゃんぽん(風らーめん)にする。
相方は醤油に炒飯のセットをオーダー。
ちゃんぽんは少し時間をいただきますと店の人。





しばらく待って、先に醤油らーめんと炒飯がやって来た。
ちょっとスープを味見、相変わらずホンワカと優しい味わい。



さて、ちゃんぽんが配される。
ベースは味噌らーめんと共通か?
フンワリと立ち込める香りがイイね。
野菜もたっぷりだし喰いでがありそう。

先ずはスープを一口。
滋味な豚骨出汁に芳醇な味噌ダレ、コレに炒め野菜の旨味と油のコクが加わり通常の味噌らーめんよりも濃厚な味わい。
コリャ美味いな。

合わさる麺は普通に中細。
小麦感がシッカリあって普通に美味い。
確かこの店は慶史の麺を仕入れていたと思うんだけれど、太麺を合わせてみるのも良さげに思う。

いや想定外に美味かったな。
また一つ楽しみが増えた(笑)

味噌ちゃんぽん風らーめん ¥700

住所:福岡市中央区荒戸1-8-5
TEL:092-715-8851
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:火曜日

'12 191杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
