

☆元祖ラーメン長浜家@大手門

2012年6月28日木曜日 9:03

若干昨夜の酒を残しつつ朝元祖。
そういや、昨日は〆に「屋」に行ったんだっけ。



いつものカタ、ネギ多め。

麺は小麦感のある細めのタイプ。
香ばしさと歯切れの良い食感がこの店らしい。
やっぱりこのタイプが「家」のデフォになるのかなぁ。

スープは出汁感がしっかりあってクリーミーな印象。
元ダレの塩梅もちょうど宜し。

タップリのネギを麺に絡ませワシワシ喰らう。
ウン、満足。

ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

'12 193杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の〆は潘陽軒のつもりでしたが、自宅そばの
poco a pocoという新しい店に行きました。
弥永協立病院前の道を池町川に少し行った所です。
オヤジのつくる料理という看板でした。
面白い店でした。ビールと焼そばで〆ました。
長浜ラーメン食べたいです。

Re: No title

長浜的なカテゴリーのラーメン屋は久留米に無さげですよね。
やっぱり敷居が高いのかな(笑)

逆にかつて長浜(舞鶴)に跳ね馬という久留米ラーメン屋がありました。
どちらかというとコッテリ系でしたが、ある時妙なメニュー始めたりと迷走しつつ忘れ去られてしまったのですが、突然本来の味を取り戻しヤッタ!と喜んだのも束の間、あえなく閉店。

土地柄でしょうね。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
