

☆大砲ラーメン 本店@通外町

2012年7月15日日曜日 12:17

混雑具合が心配じゃあったが、ままよと出向く。
外に2組の家族連れの待ち有り。
座敷が空くまでお待ちをという事で、先に空いたカウンターへ通される。



お茶が美味い!
注文はいつもの昔、カタ。



今回は胡麻を振った後にパチリ。

呼び戻し特有の豚骨臭は程々に、シッカリ煮出されたスープはコクはあれどマイルドな味わい。
多少の髄のザラつきを感じつつ、脂に頼っていないせいもありライトな口当たり。

合わさる細麺は何となくいつもより太めに感じる。
ボソッとした食感と風味は久留米らしさは感じないけれど好きなタイプ。

ズズッと啜ってすかさずタマカタコール。
特製のラーメン醤油も同時にお願いする。
元々塩気の効いたスープじゃあるが、最近のマイルド路線の味にはタレブーストは個人的に必須。

チョイとゴワついた麺は想像以上にハードやな。
今日の麺質ならデフォの方が良かったかも。
まぁそれでも美味いんけれど。

昔ラーメン ¥570 替玉 ¥120

住所:久留米市通外町11-8
TEL:0942-33-6695
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

'12 208杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合川店ばかり行きます。やはり大砲は美味しいですね。
大栄、大砲どちらを選ぶと言われたら難問です。

Re: No title

根っこは同じでもそれぞれ個性がありますよね。

自分も同様、悩ましいトコロです (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
