

☆☆麺道 はなもこし@薬院

2012年7月17日火曜日 12:22

店に入る直前まで限定のラーメンにしようと思っていたのだが、あの極上の麺の誘惑に負けてマタもやつけ麺にする。

店主のつぶやきによると腰をイワしているみたいだが、そんな様子はおくびにも出さず仕事をこなしている。
とにかく身体が資本、健康に留意して頑張って頂きたい。



オヤ? メニュー表記が若干キャッチーになっているね。
確かに鶏 “トロ” らしい味だもんね。



しばし待って恒例の先ずは麺と塩が配される。
ウン?何だか麺線が細く平たくなった様な…
元々ブリブリの太麺じゃ無かったが、気のせいかな?

2~3本、塩につけてズズッと手繰る。
豊かな小麦の香りとキュッとしまった歯応え、噛むごとに広がる旨みといい、ヤッパ美味ェなぁ~。



直ぐにつけ汁もやって来る。
トロリと濃厚な鶏出汁は旨味がギュッと詰まっていて、それでいてクドさは無く、品と迫力のバランスが絶妙やね。
魚介系の風味もキリッと効いた元ダレもサポート役、あくまでも鶏の美味さを引き出す手段の様に感じる。

粘度の高いつけ汁に幾分細く感じる麺が絡みまくって抜群に美味い!
旨味の強いお互いが相乗効果でグンと引きたてあっているな。

何て思いつつも時折、塩で麺を手繰る。
コレもやっぱり美味いんだよねぇ~



〆のスープ割で一息。
濃厚な出汁を最後まで堪能する。
ハァ…美味かった…♡

余談

店頭に立て掛けてある木の看板の裏に「自家製麺 チャンポン」と大きく書いてある。
やっているのか?夜限定とか?

つけ麺 ¥650

住所:福岡市中央区薬院2-4-35
TEL:092-724-5833
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜日(たまに祝日)

'12 210杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
