

☆☆麺家 一清@荒戸

2012年7月21日土曜日 21:33

今夜は一清で軽い晩酌。
〆は前に喰ってかなり気に入ったちゃんぽん風らーめんにする。



フワッと優しい豚骨出汁にちょっと甘めの芳醇な味噌ダレ。
これに野菜と油の旨味が加わり、レギュラーの味噌らーめんよりも美味さ倍増!

鍋で野菜を炒めてスープを足し、味噌玉を入れて一煮立ち。
最後に麺を合わせて馴染ませる。
考えてみたら、北海道(札幌)系味噌ラーメンの作り方と同じジャン。

店主は山頭火(旭川)出身だし、通じるモンがあるのかな。
味噌や麺は当然違うんだけれど、美味さを引き出す手段は共通なのかも。

余談



ここ一清でも夏の冷やしメニューを展開中。
冷やし担々麺は汁なしかな?

味噌ちゃんぽん風らーめん ¥700

住所:福岡市中央区荒戸1-8-5
TEL:092-715-8851
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:火曜日

'12 215杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
