スポンサーサイト


☆☆丸星ラーメンセンター@高野

2012年7月25日水曜日 11:49



我が最愛の久留米ラーメン。
立地的になかなか行けないのが非常に悩ましい。

店内はほぼ満席の賑わい。
水を汲んで冷房が全く効かない厨房前の特等席に陣取る。
今日の麺揚げもおばちゃん。
大将は店に出てないのかなぁ?
スープ番はお馴染みの二代目。

近くにいたおばちゃんに声をかけ、「カタくのダブル」と告げ出来上がりを待つ。

ふと壁に目をやると、ナンと店内撮影禁止の貼り紙が!
久留米の超有名店であり観光スポットと言っても過言でもないこの店で、そんな野暮な事言わんでもよかろうに。
しかも「あなたのモラルは大丈夫?」とまで書いている。
何かあったんやろか…?

まぁダメならしゃあない、今回は画像無しで。

丼に並々と盛られた麺2玉。
見慣れるとデフォのラーメンが可愛く見える(笑)

褐色のスープはラードの層を纏い乳化具合も宜しく非常にコッテリしている。
ちょっと饐えた匂いと丸星特有の風味の元ダレもバチっと効いて美味いね。

麺を持ち上げズズッと一口。
うん、良い具合に柔いね(笑)
丸星でカタを頼むのは一つの保険。
厨房を眺めていると、スープを注いだ丼に麺を投入してから盛り付け、配膳までに相当な時間を要するのがよく見える。
麺は一応ちゃんとカタで揚げているので出て来るまでに程良くスープを吸って良い感じに久留米らしい麺になる。
つまり博多系のカタとは違う意味合いなのである!

替麺は頼んでからやって来るまでの時間が読めないし、スープが薄まる危険もあるのでダブルがベター。

麺を平らげ、いつもより余計にスープも飲んでフィニッシュ。
プハァ~ 美味かった…♡

今度行ったらラーメンの物撮りもダメなのか聞いてみよう。

ラーメンW ¥480

住所:久留米市高野2-7-27
TEL:0942-33-6440
営業時間:24時間営業
定休日:第2、第4木曜日

'12 217杯目
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなーnonopapa

替え麺よりWかー 食いたいなー

久しく行けてないなー

いいなー

"なー" ばかりごめんね

ほんと行きたい

○☆

此処は友人の御実家だったりします

今度会ったら画像の件を聞いてみますね


それにしても何があったんだろう???

そーなんですか

店内撮影禁止 はだいぶ昔も見たことがありましたが 新しくうたってあるんですか?
なにがあったんでしょかね

次回は写真 行けない分 楽しみにしております

Re: いいなーnonopapa

個人的に、King of 久留米ラーメン なんです(笑)

ダブルはガッツリいきたいときはオススメです(^o^)

Re: ○☆

!!!意外なとこでネットワーク!

是非、聞いてみてください!

後、大将の事もお願い致します!

Re: そーなんですか

前からありましたか...

全く気がつきませんでした。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
