

☆ロングビーチ@長浜屋台

2012年7月26日木曜日 21:08



慶史の前を通ると、看板に麺の直売の文字発見。
何か家で出来んかなぁ~。



さて、日は変わって本日は休み。
昼はチョコチョコと所用を済ませ、ちょっと早めの晩酌タイム。
久しぶりに長浜の屋台へ繰り出す。



馴染みのロングビーチ。
港へ抜ける夜風が心地良い…コトは無いな(笑)



けれども、それが夏の屋台の醍醐味。
ムワっとする中、軽いアテで焼酎チビチビ。



ここの餃子は手作りで、注文してから包んで焼く。
何気に美味い。

大将としばし談笑してマッタリしたところで〆にラーメンを頼む。



アラ?器変えたんだ。
何だかお洒落になってるやん。

サッパリめの豚骨スープにタップリラード。
ちょっと和風な醤油ダレがキリリと効いて正に正統派長浜スタイル。

適度に粉っぽい細麺もシャキッと揚がっていて美味いね。
この何ちゃない味わいがむしろ気分。
店の雰囲気共々また来たくなってしまう。

翌日、仕事とか無ければ生ニンニクをクラッシャーで潰して入れるとことさら美味い。

ラーメン ¥500

福岡市中央区長浜屋台街

'12 220杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラッシャーで生ニンニクですかいいですね。
久留米にあった長浜ラーメン店でもそうやって食べてました。
昨日は花火大会の後文化街のモヒカンで〆ました。

Re: No title

ニンニククラッシャーは福岡でも少数派ですけどね。
出来合いの業務用下ろしニンニクよりはるかに美味くなります。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
