

元祖ラーメン長浜家@大手門



2012年7月27日金曜日 8:08

'12 221杯目

あ~…
何かずいぶんブログサボっちゃったなぁ~。





2012年7月29日日曜日 8:55

'12 223杯目

ちょっと他に色々あってモチベーション下がっとるんかな…?





2012年7月31日火曜日 8:36

'12 226杯目

喰っちゃあいるんだけれど、日が経って個々の味なんてよぉ覚えとらん!






2012年8月2日木曜日 8:29

あっ間違えた。




2012年8月5日日曜日 8:56

'12 230杯目

自分の後に、ガタイの良い兄さん二人組。
一人は経験者、もう一人は初めてっぽい。
経験者の方が後輩らしく、色々と丁寧にもう一人に教えていたみたいだけれど、先輩がラーメンが運ばれた後レンゲくれって店のスタッフに言った時の困った顔が面白かった。
店側は気持ちよくレンゲ出していたけどね。




2012年8月5日日曜日 22:58

'12 232杯目
(iTunesとの同期に失敗して画像紛失)

そうそう、この日は呑んだ帰りに久しぶりに夜喰ったな。
厨房前の台にもたれ掛かってダベる兄ちゃんたちの姿がかつての「屋」本店を思い出し、妙に感慨深くなったのを覚えている。



(写真は別の日)

店を出て、店先の植え込みの手入れをしている(店主の)お母さんに声をかけると

「コレは全部私がやりよおとよぉ。」

と教えてくれた(笑)






2012年8月7日火曜日 8:56

チョイ薄めに感じるも、程々に美味い。

別に蔑ろにしているわけじゃ無いんだけれど、ちょっとサボりすぎちゃったなぁ~

ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

'12 233杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こーしんないのは淋しいけど

元祖ダイジェストはそーとー楽しかったであります

Re: こーしんないのは淋しいけど

いやぁ、チト手を抜いてしまいました m(_ _)m
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
