

☆☆博多麺道楽 桜木家@下大利

2012年7月30日月曜日 14:06

フトメントリプルニンニクアリのセアブラオオメ。
カタカナで書くと呪文らしくてより二郎っぽく聞こえるね(笑)

野菜トリプルは初挑戦。
麺も大盛りで頼んだけれど、まぁイケるやろう。





ドン!
野菜800gはなかなか迫力あるな。
いつもの様に野菜のテッペンにタレをジュゥ~っと回しかけて喰い崩して行く。
湯で加減も上々で青臭く無くてバクバクいけるな。

隙間が出来た所でスープを一口。
ドゥルンとした背脂と共に醤油ダレの効いたスープの旨味が口一杯に広がる。

ン?
何だか今までと味わいが違う様な…

気のせいか昆布出汁の様な和なテイストを感じるゾ。
ちょっと円やかと言うか、これまで喰った桜木そばのとんがった感じがあまりしない。
野菜の影響?それとも調味料変えた?
はたまた、ただのブレ?
これはこれで悪くは無いけどね。

ゴリゴリの麺をワシワシ喰らいながら、野菜もバクバク。
まぁ元々デフォの麺量が控えめなんで大盛りでも苦もなくクリア。
ただし数時間後、ジワジワと胃袋を圧迫する。ある意味、牧のうどんを固麺で喰って替玉するのと匹敵するかも(笑)

ちょっと意表を突く味わいだったけれど、美味いには違いない。
今度いっぺん、ちょい呑み込みで行ってみたいな。

桜木そば ¥500 大盛 ¥100

住所:大野城市下大利1-13-8
TEL:090-9604-4309
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

'12 225杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
