

☆☆南国食堂@東町

2012年8月8日水曜日 12:26



おそらくチャンポンと共通の鶏白湯系のスープを使っている。
そのため、ポッテリとしたコクがあり濃厚な胡麻ペーストと旨味重視の食べる辣油との相乗効果で味わい深い美味さが楽しめる。

小麦感のある中細麺も食感、スープの絡みも良く美味い。
今回は大盛りで頼んだけれど、白飯にスープをかけて喰うのも悪くないかも (^^)



二代目の趣味であろうレトロなフィギュアが店に飾っている。
アトムやエイトマン、鉄人28号等々。
その中でも目を引くのがキャプテンウルトラのシュピーゲル号!



どれだけ知っている人がいるかなぁ(笑)

たんたん麺 大盛 ¥680

住所:久留米市東町1-8
TEL:0942-32-5920
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日

'12235杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
