

長浜 ナンバーワン 祇園店@祇園町

2012年8月22日水曜日 22:51



夜は飲み会。
東京モンのリクエストで福岡らしいラーメンと言う事で、ここから歩いて行けるナンバーワンをチョイス。



屋号の脇には長浜店とは違う四角に種の印。
どうやら幾つか系統があるようだ。



場所柄かサイン色紙がズラッと飾っているね。



メニュー構成はほぼ一緒。
軽く一杯呑み直してバリカタで頼む。



脂の加減とホンノリ甘めのスープがナンバーワンらしい。
出汁感もシッカリしていたように思う。
ワンコインでキッチリと仕事をこなした正統派。
他所モンにも安心して勧められるね。

ラーメン ¥500

住所:福岡市博多区祇園町4-64
TEL:092-263-0423
営業時間:月~木曜日 11:30~翌0:00
金・土・祝前日 11:30~翌2:00
日曜日 11:30~22:00
定休日:年中無休

'12 251杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

系統あるんですね。

祇園店、貴乃花親方の九州場所中、お気に入りのお店(「いつものね~」と注文するの)だと聞きました(駄文ですみません)
先日、屋台の大将に「あっち(長浜新店)は別経営やけん」と言われました。大将が社長かと思ってた私。
nonoさんの記事で改めてナンバーワンの支店の数だけ?複数の経営者がいるもんなんですねぇーとトリビアです。
本体ってどこなんでしょうか?(屋台の大将に聞けばよかったけど憚られ候~でした)

Re: 系統あるんですね。

長浜店は社長の息子さんが仕切ると近隣の人に聞いたんですけどね。

味はどちらもばらつき無く美味かったと思います。

本体って、屋台だと思っていましたが、どうなんでしょ?
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
