

☆長浜ナンバーワン 魚市場店@長浜

2012年8月30日木曜日 12:04

魚市場店で久々に昼酒。
馴染みの大将は不在、まだ長浜店の方かいな?
代わりに若い衆が切り盛りしている。
ひょっとして密接につながっている?
ここは暖簾分けの独立店と聞いていたけれど…。



大将一人に昼時に手伝いに来るお姉さんのマッタリした空間が落ち着くんやけど、ま、呑めりゃいいさとおでんでチビチビ。



続いて叉焼盛りを頼んだ頃に常連らしき人と、仕入れ業者らしき人が入店。
何やら長浜店舗の事を色々と話している。
店の若い衆は当然向こうから来ているだろうし、やっぱり支店なんかな?
今度向こうに行って聞いてみよう。

程々の頃合いで、〆にバリカタで頼む。



ウワッ!
ぱっと見いつもとたいして変わらないんだけれど、表面の粘度がスゴイな。



わかりやすい所で、叉焼の端に表面張力でこん盛りと浮いたゼラチンの層。
期待に心踊らせ、先ずはスープを一口。
濃厚じゃあるがコッテリと迄はいかない絶妙な長浜加減(笑)
シッカリ乳化したぽってりスープは、ほんのり甘みのある元ダレと相まってナンバーワンらしい味わいながら、今迄に無く完成度が高い…ような気がする。

さては、店が増えて仕込みに余裕が出来たか?
美味くなるのは大歓迎!
後は自分が若い衆に馴染まんとな。

ラーメン ¥450

住所:福岡市中央区長浜3-15-3
福岡市中央卸売市場鮮魚市場内
TEL:092-711-6311
営業時間:25:00~13:00
定休日:日曜・祝日定休(市場の日程に準ずる)

'12 260杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日に天神福新楼でOB会があったので
今泉のナンバーワンで〆てきました。
美味しいかったです。

Re: No title

素直に美味いラーメンだと思います(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
