

☆☆久留米とんこつ 大栄ラーメン@六ツ門町

2012年9月15日土曜日 12:12



六ツ門での営業はラス2日!
ソコソコ混み合う店内は何と無く皆名残を惜しんでいるように見える。



いつものめしセット。

脂に頼らずジワリと来る豚骨の旨味が心地良い。
プゥ~ンと香る豚骨臭もイマドキのラーメンとは違って長い歴史を感じさせるね。
いや、相変わらず美味い!



合わさる中細麺も適度にスープを吸って馴染みが良く、博多系の細麺とは違って一口、また一口とジックリと味わいを楽しみながら喰える所が良い。

そして白飯。
これがまた美味いんだ。
叉焼を巻いてパクつき、スープをズズッ…
堪りませんな(笑)

これでココのラーメンが最後ってわけでは無いけれど、この地を去り新店舗開業までちょっと間があると思うと、いつもより余計に味を噛みしめて喰わずにはおれん。

喰い終わって、会計時に二代目と記念撮影。
できたら、ラス日にもう一度伺いますと告げ店を出る。



そして最終日、何とか行こうと思っていたんだけれど結局職場を出る事ができず…。

大将、新店舗もヨロシク頼みますバイ!

ラーメン・めしセット ¥600

住所:久留米市六ツ門町9-1
TEL:0942-39-3977
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:火曜日
※9/17で移転の為閉店

'12 276杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西鉄久留米駅にかなり近い場所に出来ましたね。細く~長く記事をお願いします!

No title

本当に11月の再開が待ち遠しいですね。
原古賀の丸幸閉店しているようです。

Re: No title

久留米勤務のモチベーションが、ラーメンだけになりつつあります(悲)

Re: No title

一月半位ですかね。
ホント待ち遠しいです!

原古賀の丸幸閉店ですか…
流行っていない事は無い様に思いましたが、何があったんでしょうね。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
