

長浜ナンバーワン 長浜店@長浜

2012年9月19日水曜日 12:52

魚市場店で軽く朝酒。
おでんと叉焼摘まみながら、最近いない大将の代わりの若いのに店の真相を尋ねる。

何となくそうかなとは思っていたけれど、あの長浜の店舗はこの魚市場店の二号店なんだと!
なるほどねぇ~

大将はコッチいないの?と聞いたら
「親方は向こうに入りっぱなしです。」
だそうで、新店舗を軌道に乗せる為に一所懸命なんやろう。
それにしても「親方」って響きは男臭くてイイね(笑)

まぁ自分としては、日常とズレた時間にマッタリ過ごすのがココの醍醐味なんで、早々に帰って来て貰いたい。

程々に呑んで、〆は向こうで喰って来るという事で店を出る。

親方はスープ番、麺揚げはスタッフに任せていた。
途中、アレコレと指導しているのが新店らしいね。



ラーメン カタ。

ちょっと以前よりもライトに感じるスープは昆布の風味を感じる元ダレが屋台系長浜スタイルの王道を行く。

良い時のスープはもっとグッとくるコクが感じられるんだけれど、まぁブレの大きさも長浜の魅力の一つ。
基本、脂っこい屋台のナンバーワンよりも味的には好み。

時間的にかなり忙しそうだったんで、大将じゃなかった、親方とは店を出る際に軽く会釈だけで済ます。

ラーメン ¥500

住所:福岡市中央区長浜2-5-19
TEL:
営業時間:
定休日:日曜日

'12 280杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日、貫禄ある人をお二方見かけたのですが、率先してオーダーを取っていらした渋い四角顔の方が親方でしょうか。呑んでない時に食べると思ってた以上にオイリーで元長より濃厚だったんですね~

Re: タイトルなし

たぶんそうだと思います。

ここもけっこうブレが大きいかも(^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
