スポンサーサイト


下克上@大名

2012年9月24日月曜日 13:00



イナッキーさんのブログで知った全くノーマークの新店。
いつの間に出来てたんやろうね。



開店記念でラーメンは¥300!
喰ってみない手はなかろう。

鰻の寝床の様な店内はL字型のカウンターのみ。
キャパは10人ってところか。
スタッフは4人でソコソコ若い。



ラーメンをカタでオーダー。
何よりも興味深いのはネギの容器。
入れ放題ってのは嬉しいサービスやね。
この期間限定なんやろか?



大振りの立派な丼でラーメン登場。
具はシンプルに叉焼のみ。
躊躇わずネギをドサっと投入。

けっこう脂の浮いたスープは豚骨臭が殆ど無く、ちょっと甘めの元ダレが今風な印象。
出汁自体は乳化具合も宜しく豚骨の旨味は十分出ている。

合わさる麺は極細ストレート。
シコシコとした食感が特徴的で、スープの絡みも悪くない。
個人的にはもっとボソッとした粉っぽいタイプが好みだが、スープとの相性を考えるとコレもアリかと思う。

サクッと啜ってお勘定。

「ハイ!¥450です!」

はい?

怪訝そうな顔でスタッフの顔を見るも、キッパリと¥450ですと断言しやがった。
開店記念終わったの?
なら張り紙外しとけよ!
それに何で¥450って中途半端な値段なんやねん!
クレームつけてもよかったんだけれど、いちいち言うのもセコく感じてそのまま支払う。

まぁ印象としては、ワンコインで常時ネギ入れ放題なら、それなりに流行りそうな気がする。
後、お会計は正確にね(笑)

ラーメン ¥450(通常 ¥550)

住所:福岡市中央区大名1-12-29
TEL:092-721-0212
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休

'12 285杯目
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくもちょっと前にやられた

新しい店はたいへんだろーけど こんなことがあるとしばらく頭にきますょね

ぼくの場合 ラーメンとご飯セットでワンコインだったらしく ご飯たのまなかったら750円ぐらい払わされた
入り口ではおばちゃんが"ラーメン500円" って言ってたのに

宗 薬院

nonoさんのウィットに富んだ表現が何ともイイですね!下克上って店名も、なんだかラーメン戦国時代ですもの~挑みをかける意気込みが伝わってくるのですが。美味しさ以前に不明朗会
計って自分だったらソラなかろーもん! って短気丸出しになる自分です ブヒッ*`ω´)

代金

特別料金の張り紙から想像すると (ーー;).。oO(想像中)


餃子も一緒に頼んでると思い違いされたのでしょうか?


でも、やっぱ気分悪るっ!

No title

騙された気分ですね。私なら二度と行かない店の
一つになる事でしょう。(笑)
あ~あ大栄ラーメン食べたいです。
土曜は津福の安さん食堂のラーメンでした。

大人の教育的な事言いたいんなら
その場で言わないと(´Д` )
若いなりに店出して必死なんだよ
彼らは。
批評だけのバカちんが
中高年に多過ぎるね
バカバブリー

Re: ぼくもちょっと前にやられた

自分が店を出るときは、そんなに込んではいなかったんですけどね。
まぁいっぱいいっぱいだったんでしょう。

Re: タイトルなし

まぁその場で言えばすむ話じゃありますが...
券売機は無理としても伝票位はつけた方がいいですね。

Re: 代金

会計を伝えたスタッフが、直に丼を下げに来たので気がつきそうなモンなんですけど、いっぱいいっぱいだったのでしょう。
まぁ定価よりは安かったんで良しとしました(笑)

Re: タイトルなし

おっしゃる通りです。
以後気をつけます。

バカバブリぃー? ボケ!

食ったあとに表記されてる値段とちがう請求をされて
若くて頑張ってるから? 批判?

あんた頭大丈夫かぃ?

昔のぼったくりキャバレーと一緒じゃないか
若いから応援するのか?

Re: No title

安さん食堂は一度行ってみたい店です。
焼き飯が美味いとか...

大栄ラーメンは後ひと月ちょっと、待ち遠しいですね!

Re: バカバブリぃー? ボケ!

まぁまぁ。

その場で指摘すりゃ済んだものを、ブログのネタにしたのは自分の責任です。
きっといっぱいいっぱいだったんだと思います。

店が落ち着いた頃に、もう一度行って今回の件を肴に呑んでみようかな (^^)

つい書いてしまって

大事な場所に すみません
反省しております

Re: つい書いてしまって

ありがとうございます m(_ _)m
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
