

☆☆まんぼ亭@赤坂門市場

2012年10月4日 木曜日 23:24:44

なんだか久しぶりの訪問になっちゃったな。
ここ来ると、つい吞み過ぎてしまうんで行ける日が限られるんよね。

今夜は一人でマッタリの予定がMちゃんとぷれみあーら.が合流。
程々…でも無いか、ソコソコ呑んで明日も早いというわけで、〆にラーメンを頼む。

新しいとりダシも試してみたいし、近々封印するかもしれないとんこつも捨てがたい…

「両方いっとく?」
とマスター。



先ずはとりダシらーめんがやって来た。
鶏ガラ100%の白湯スープはトロリと濃厚な旨味。
鶏らしい芳醇な香りと豚骨と比べるとサッパリしたコクが素直に表れた一杯。
元ダレがこくとんこつと共通なのが若干不満じゃあるが、これで¥500とは恐れいる。



「ちょっとコレ入れてみ。」

と差し出されたのはエビオイル。
なるほど風味が豊かになって美味いね。



お馴染みのこくとんこつ。
久しぶりに喰ったけれど、やっぱりコレも美味いね。
3日かけて作るスープは濃厚そのもの。
乳化具合も宜しく、適度な雑味が食欲をソソる。

厨房のキャパや需要の都合でスープは一本に絞りたいとの事で、豚骨スープはもしかしたら封印してしまうかもしれない。

非常にもったいないと思うが、無駄を省く為にはいたしかたないコト…。
その分、とりダシらーめんの完成度を高めてくれ!

とりダシらーめん ¥500
こくとんこつらーめん ¥600

住所:福岡市中央区赤坂1-9-10
TEL:092-712-8383
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00

'12 297.298杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
