

元祖ラーメン長浜家@大手門

2012年10月13日 8:59:24

新人くんと目が合い自動オーダー来るかと思ったらモゴモゴ…
ベテランの兄さんに確認してカタの自動オーダーが通る(笑)



ラーメンがやって来た頃に入店して来た男の声が後ろで聞こえる。

「ズンヘラネギチョロ!」

…???

何じゃそりゃ?
振り返るとドレッドヘアの派手な形の若者。

オーダー聞いた新人くんも、?な感じでもう一度確認していた。
まぁそれでも普通にそのオーダーは通ったが、初めて聞くそのフレーズに、自分のラーメンの味はすっ飛んで、頭の中は呪文の解読作業でイッパイイッパイ。
ラーメン喰ってる最中にiPhoneいじるとか言語道断という信条の自分じゃあるが、今回ばかりは手に取り、とりあえず「ズンヘラネギチョロ」だけはメモに取った(笑)

ラーメン ¥400

住所:福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

'12 307杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

呪文8434

ドレッドヘア・・・
ジミヘンみたいでかっちょええかも?!
ってそんな事では無く、、、

若者が「ズン」や「ねぎちょろは」ともかく「減らし」を頼むなよって感じですね



草食系男子が増殖中でしょうか?!

Re: 呪文8434

ヘラとは、麺減らしってことですかね?

まだまだ知らない「元祖」ワード…(笑)

奥が深いですな (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
