

欧風亭のはなれ@唐人町

2012年10月16日 火曜日12:38:10

唐人町商店街、アーケード街にある。
本店は隣の洋食屋さん。
夜は居酒屋になるのかな?すき焼きやしゃぶしゃぶが¥1000で喰えるらしい。

オープンしてけっこう日が経ったと思うけれど、入り口には今だに開店記念の張り紙あり(笑)



中に入ると洋風なカウンター席のみ。
テーブル席は2階なのかな。
コ洒落た雰囲気で洋酒もそれなりに並んでいて、夜のメニューが気になるね。



いけてる唐人とんこつラーメンに醤油、味噌、担々麺、つけ麺もあってバラエティ豊富。
非麺類の定食も用意してある。

雰囲気的に醤油と迷ったが、いけてる唐人とんこつラーメンにする。
麺の固さの指定は忘れちゃった。



やや黄みがかった乳白色のスープ。
乗っかっているのは刻み海苔、あと茹でキャベツはこの手のタイプには珍しい気がする。

先ずはスープを一口。
独特な甘みを感じるスープは臭みは無く、脂も控えめで喰いやすいっちゃあ喰いやすい。
気持ち粘度も舌に感じるが、何となくエキスチックな味わいは好みが別れそう。

麺は小麦感があって風味もほどほど。
指定無しでもちゃんと歯応えのある硬めに揚がっていて美味い。

サクッと麺を啜って、腹具合的にはもうチョイ喰いたい。
ん~替玉はする気になれず、思い切っていけてる唐人醤油ラーメンを追加オーダー!

「今日は終わりました。」

!!!
この時間で無いとは、実は幻の逸品なのか?!
ちょっと気まづい雰囲気で「じゃあイイです…。」

今度機会があったら本店のお持ち帰りのお惣菜を買って帰ろう。

住所:福岡市中央区唐人町1-3-14
TEL:092-724-3329
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日

'12 311杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
