

長浜御殿 住吉店@美野島

2012年10月24日 水曜日14:43:59

そろそろアイドルタイムにさしかかる。
夜は真面目に家にいなきゃならんので、早々に晩酌に向かう。

それにしてもこの界隈、新店ラッシュに古参も健在。
呑める店も多いし、まさに天国やね。



コッチでも頼むのはいつもと一緒。
おでんに豚足。



一心亭には無い御殿のスペシャルメニュー骨つきカルビも気になるが、まだ昼だしねってどこが違うっちゅうねん !

ほどほど2杯(下方修正)ばかし呑んでバリカタオーダー。



泡ブクのたったスープの迫力は、一心亭とは似て非なる様相。
御殿の粗野にして濃厚なスープは長浜ラーメンの一つの完成系だと思う。

先ずはスープを一口。





アラ?

何やエラい薄っすいなぁ…。

見た目からは程遠いシャバシャバスープ。
タレをダバっと回しかけても、修復不可、何でや?

何だか上澄みだけいつもの感じで中身は全く出汁の出ていない作りかけみたいやな。

時間的にハズレのタイミングじゃあるが、御殿はそんな時間にしか行った事ないしチト残念。

まぁこんなスープも素な仕事をしているからこそ。
当たり外れも楽しみの一つと自分に言い聞かせて店を出る。

ラーメン ¥450

住所:福岡市博多区美野島1-5-1
TEL:092-473-7928
営業時間:10:00~3:00
定休日:年中無休

'12 323杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

御殿の秘密

見た目からは程遠いシャバシャバスープはたまにでます。。
そんなときタレをダバっと回しかけてもだめです。
塩です、卓上にある塩を入れるんです。
機会があれば試してみてください。(*^。^*)

Re: 御殿の秘密

塩ですか!奥が深いですねぇ〜。
ご教授ありがとうございま〜す (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
