

☆らーめん 八@東合川町

2012年11月5日 月曜日12:34:23

ソソクサと書類を片付けて早々に退散!
久しぶりに遠征する。
さて、どっち方面にするか。

バスセンターに着くと目の前に夢タウン行きのバスが今まさに出ようとしている。
ピンと来てギリ飛び乗った。

とりあえず夢タウンの一つ先の終点まで乗って高速側へ向かってひたすら歩く。
クッ、靴づれが痛い…。
こんな日におニューのブーツなんか履くんじゃなかったな。



しばらく歩いてようやく辿り着く。
こっち方面といや、ココでしょう。





店内はテーブル席はほぼ埋まり、流石の盛況ぶり。
空いたカウンターに着きカタでオーダー。



久しぶりに拝む八のラーメン。

よく見ると、前回よりも乳化度合いが浅めで脂と出汁が分離しているイメージ。
先ずは一口。
スープはちょっと唇に脂がまとわりつく。
出汁はシッカリしているし、キリッと効いた素ダレと相まってパンチがあって美味いコトは美味い。

まぁスープは生き物だからね。
前回の印象がすこぶる良かっただけにチョイ辛口の評価。

麺は博多系とは違い、やや太め。
風味が独特で表面はザラつきスープの絡みが非常にイイ。
ちょっとゴワついた食感がこれまた好みでバツグンに美味い。

頃合いを見て替玉カタコール。
フンワリと立ち込める小麦の香り。
ウン、やっぱりこの麺はイイね。

途中ニンニクを投入したりしてバクっと完食。
ア~もっと近くに店があっらなぁ~。

ラーメン ¥480 替玉 ¥120

住所:久留米市東合川5-6-11
TEL:0942-44-5995
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:水曜日 第3木曜日

'12 332杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もここのラーメン好きで月に2回ほど行ってます。
セットの焼き飯も美味しいと思います。
スープがもう少し多いといいのですが。

Re: No title

ラーメンと焼飯はカロリー的に躊躇してしまいます。
ラーメン連食するクセにワケわかりません(笑)

ココはホント美味いと思います。
定期的に通いたいんですけどね。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
