

☆☆大砲ラーメン 本店@通外町

2012年11月6日 火曜日14:50:24

朝「元祖」したお昼は基本、控えめにしちゃあいるが、今日は無性に豚骨のグッとくるヤツが喰いたい!

最近、平日のお昼がかなり遅くなるケースがあるんだけれど、この時間は流石に空いてるね。
それでも店先の駐車場は埋まっているし、入れ替わり立ち替わり客は入って来るし、やはり名店の風格は感じさせるね。



いつもの昔カタ。

以前ほど呼び戻し特有のツンとくる臭気は控えめで、スープはマイルド。
出汁はしっかりコクがあって、塩っぱめの素ダレがバチっと効いて美味い。

多少優等生的なイメージの大砲じゃあるけれど、今日のスープはなかなかイイんじゃない?
アイドルタイムと言えば、多少は覚悟がいるんだけれど、エラい美味いやんか!

で、麺。
表面のフワッとした舌触りとシコっとした食感が心地良い。
風味も良く、適度に芯を残した硬めの揚げ加減は久留米では異質の美味さがある。
これも進化というコトか。

すかさずタマカタコール。
特製のラーメン醤油を忘れずに。

アイドルタイムのあまり期待できない時間帯じゃあるが、なかなかどうしてレベルの高いラーメンにありつけた。
いや、美味かった。

そして、いよいよ明日…
あの名店が復活する!


昔ラーメン ¥570 替玉 ¥100

住所:久留米市通外町11-8
TEL:0942-33-6695
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

'12 334杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝と昼にラーメン連食ですか。
さすがnonopapaさんですね。
大栄ラーメン旨かったですね。

Re: No title

大栄ラーメンの記事アップしました。

toshiさんは何時頃行かれました?
お昼の様子聞きたいです。

後もう一つ、先代の姿が見えなかったのがちょっと気になりました。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
