

☆☆長浜ナンバーワン 長浜店@長浜

2012年11月17日 土曜日17:33:55

新店舗が出来て、魚市場店だけだった時よりも確実に美味くなっている上田氏判ナンバーワン。
(店内の食品衛生管理責任者の名前が上田 健二とあった。屋号の上という落款は大将の名前なのね)
最近じゃお昼時は待ち客も出る程に繁盛している。



長浜らーめんの由来。
ここで「長浜屋」の名が記載されていれば漢だったよなぁ(笑)

バリカタでオーダー。



表面に泡ぶくの立った迫力あるフォルム。
半透明なゼラチン質の層を纏い、見るからに濃度が高そう。

先ずはスープを一口。

トロリと舌に触る粘度のある口当たりとポッテリとしたコクのあるスープは一見ベタでしつこそうなんだけれど、そんなコトは無く、シッカリ乳化したスープはコラーゲンタップリで思いのほか軽やか。
この絶妙な長浜具合がバツグンに美味い!

合わさる麺は粉っぽい細ストレート。
ボソッとした食感でスープの乗りも良く、ガサゴソ喰らう感じがたまらなく心地良い。
惜しむらくはバリで頼んじゃった事。
カタ位で喰った方が麺の風味が引き立つ様に思った(前は何頼んでたっけ?)

替玉はカタ。
シャキッと揚がっていて湯切りもバッチリ。
スープといい麺といい、丁寧な仕事ぶりが味に出ている様だ。

「元祖」とは違う、もう一つの長浜ラーメンの完成系。
その位、今日の出来は良かったな。

余談



最近はサービス券配っているみたい。
¥100相当だから、価格は「元祖」と並んだ(笑)

ラーメン ¥500 替玉 ¥100

住所:福岡市中央区長浜2-5-19
TEL:092-725-5545
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:日曜日

'12 343杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そーそー、

この前 この店でこの サービス券もらいましたよ!

今は にな の財布に入ってます。

ナンバーワン かなり上出来な一杯を出してますね♪

ますます 家2が心配?になります
(嘘です)

Re: タイトルなし

長浜らしくブレも大きいかとは思いますが、かなり上質の美味さでしたね。

長浜で素直に美味い(笑)ラーメンを喰いたい時はお勧めです。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
