

☆大栄ラーメン@東町

2012年11月21日 水曜日12:24:41

風邪も良くなって、やっと味覚が戻ってきた。
なモンで、2週間ぶりに大栄ラーメンへ。



風向きによっては、相当手前からでも豚骨臭がするね(笑)



席に着いていつものめしセット。

フワァ~っと香る豚骨の匂いが食欲をソソる。
一口啜ると、出汁感はシッカリ感じるもののかなりマイルドな仕上がり。



濃度というよりもうチョイ雑味みたいな粗野な味わいがあった方がイイかな。
まぁその日その日のブレの範疇。

麺は何だか雰囲気が違う。
ちょっと太麺にシフトしたのか。
ズズッとやると、プンと香るカンスイの匂いとプリッとした食感がなかなか美味い。
ツルリとした喉越しながらスープとよく馴染んでかなり好み。

ご飯、スープ共々完食してご馳走様。
会計の時に大将から「スープは前の味に戻りましたか?」と聞かれた。
新装開店の時も味が落ちたとは思わなかったし、今日のは比較的マイルドな感じでしたねと答える。

そして麺について尋ねると、先代からのリクエストで昭和48年創業当時のスタイルの麺を再現したんだそう。
0.1~2mm太めで昔、この麺でスタートしたとか。
心機一転、初心に戻って頑張りたいという事らしい。

個人的にこの麺は大正解だと思う。
次に行くのがまた楽しみになったね。

ラーメン・めしセット ¥600

住所:久留米市東町30-25
TEL:0942-39-3977
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
定休日:火曜日

'12 347杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麺が変わってましたね。
でもやはりここは久留米で最も
好きなラーメン店です。
昨日は東京の帰り高速降りて
八ラーメンに行きました。
コッテリしてますね。

Re: No title

あの麺はかなりアリだと思います。

八はもうちょっと近くにあったらなぁ。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
