

☆☆南国食堂@東町

2012年12月5日 水曜日12:11:28

いやはや寒いな。
こんな日は体の中から温っためますか。

南国食堂のたんたん麺を辛めで頼む。
ちょうどお昼時とあって、店はかなり忙しそう。
麺類よりも定食の方が注文は多いみたい。
なんせ日替わり定食は¥500だもんね。
今日は生姜焼きか、久しく喰っとらんなぁ。

二代目が手早く鍋を振り女性陣が周りをサポート。
家族故の怒号が飛びながらも見事な連携プレー(笑)
そしていよいよ自分のたんたん麺がやって来る。



胡麻のコクと甘み、自家製ラー油はピリリと辛いだけじゃなくて旨味もシッカリあるね。
砕いたナッツで食感とコクをプラスして、白湯系の鶏出汁スープがシッカリ下支え。
合わさる麺も小麦感タップリでスープが絡んで美味い。

費用対効果を考えたら、ここのたんたん麺はかなり秀逸だと思う。
少なくとも町の食堂レベルを逸脱した美味さはある(と思う。)

個人的にはもう一つの看板メニューのちゃんぽんよりもダンゼン好み。

帰りは厨房越しに、二代目の笑顔でお見送り。
流行る理由がよくわかる (^^)

たんたん麺 ¥580

住所:久留米市東町1-8
TEL:0942-32-5920
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日

'12 364杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
