

☆未羅来留亭@平尾

2012年12月6日 木曜日13:24:46

西新最後の日に喰いそびれて一抹の寂しさを覚えている。
直ぐに新装開店の情報は知っていたけれど、やっぱり昔の店舗で〆たかったよね。



へのさん情報によると、いずれ先代は店を離れる様な不穏なニュアンス…。
果たして新店はどんな感じなのか?



前ってこんなに博多押してたっけ?
まぁいいや店内に入ると、アリャここも券売機。
見渡すとけっこうな広さ。
キャパ考えると効率的かもね。



ボタンの余白が多いな。
今後メニュー増やすんやろか?



壁にもわかりやすくメニューがある。

店はいつもの大将にコンサルチックな衣装を着た兄さんの2人。
若干かつての緊張感が無い雰囲気で、若い兄ちゃんにラーメンをカタでオーダー。
奥で大将がラーメン作り始める。



へのさんの情報通り、丼が変わってたね。
まぁ特に無いけれど、絵柄が違うと見る様も微妙に違って見えるな。

スープはちと出汁がボンヤリした感じ。
でも、ちょっと雑味を帯びた豚骨臭と未羅来留亭独特の饐えた元ダレの味がなんとも未羅来留亭(笑)

出汁の良し悪しは毎度の事なんでどうでもイイ。
ベースの風味が健在なのが、何より嬉しい。

喰い終わって大将と目が合い、メニューとか写真取らせてもらってもイイですか ? と聞いたら「どうぞ~」って言われて、その時に「西新の頃から喰ってるんですよ。」って言ったら、スゴい笑顔で相手してくれた。
あの大将、あんな顔できるんや(笑)

このまま大将が健在で繁盛してくれれば良いんだけれど、ちとコンサルチックな空気が漂う雰囲気がね…。

住所:福岡市中央区平尾1-9-8
TEL:092-515-4434
営業時間:
定休日:

'12 366杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
