

中華屋天風 天神店@天神町

2012年12月8日 土曜日11:57:52

気分は醤油。
野菜を喰いたかったんで、甘太郎と迷ってこっちにする。

単品としたら、かなり値の張る天風の五目そば。
しかし、それだけ出しても喰いたい気にさせてくれるのも確か。



アラ?
何か五目の量が前よりも寂しくね?
まぁ目分量やろうし、しゃあないか…。

炒めた具材の香ばしさと胡麻油の香りが何ともイイ。
鶏ガラベースのジワリとくる旨味と醤油ダレの、派手さは無いけれど正統派の味わいは流石と言ったところ。

けれど麺がイマイチ…。
テボで茹でたのそのまま出しちゃって、かなり団子状態。
仕込みは一流でも仕上げに気を許すと台無しになる典型的な事例。

天風は久留米じゃ、それなりに評判の高い店と聞く。
麺茹では新人さんやったとかいな?
見ればスタッフは皆若い。
やっぱり現場で目を光らすベテランがおらんとね。

高級ってわけじゃ無かろうが、値段なりの細やかさは欲しいね。

五目あんかけそば ¥750

住所:久留米市天神町53-2
TEL:0942-39-2339
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日

'12 368杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
