

元祖 長浜将軍 長浜本店@長浜

2012年12月17日 月曜日21:39:27

さて、今夜は何処で啜ろうか。
軽く呑んで天神からの帰り道、そういや大名に新店が出来てたな。
ちょっと覗くと…ぐぬぬ…イイ値段してやがる。
こちとら給料日前、今日のところは勘弁しといちゃろう。

馴染みの店って気分でもないなぁ。
あぁ何だか辛子高菜目一杯ブチ込んだヤツが喰いたくなって来た。
久しぶりに将軍行ってみるか。

旧「元祖」本店横、ここもさりげなく「元祖」を主張してたりする(笑)
客の入りは3割程、真ん中の大テーブルに着いてカタでオーダー。



卓上の壺に入ったざく切りの辛子高菜をおもむろに乗っけて、先ずはスープを一口。

クセの無いライト豚骨。
口当たりは非常に柔らかで、これ単体だと物足りないかもしれない。
しかし辛子高菜の辛味と風味が加わると、コレがまた良い塩梅になるんよね。

麺はツルシコのストレート。
ほどほどに粉っぽく、さほど風味も特徴は無いが標準的な麺ってところかな。

ズズッとやってタマカタコール。
再び辛子高菜をブチ込んで喰う。
他所の店よりも大振りな高菜のザクザクとした食感と序々に頭の天辺に込み上げて来る辛さがたまらない。

替玉は今でも¥50と値段据え置き。
コスパはかなりなモノ。

今日の一景

喰っている途中、壁のメニューに目をやると何とその昔、一人で勝手に物議を醸していた黒霧が¥300に値下げされとるやないか!
だよなぁ、やっぱりこの位が妥当だよな。
因みにいいちこは¥250みたいだが、おそらく20度と推測。

ラーメン ¥450 替玉 ¥50

福岡市中央区長浜2-5-110
092-712-3663
11:00~2:00
日曜日は1:00迄
第二火曜日定休

'12 380杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
