

大砲ラーメン 本店@通外町

2012年12月18日 火曜日14:08:09

店に入ってメニューを見ると、また新しい企画が載っていた。



何々、香味油+替玉?
馴染みのお姉さんに聞くと、昔ラーメンに使っている昔ラードと黒ラーメンに使っている黒マー油を別途追加出来るサービスらしい。
つまりノーマルのラーメン頼んで後から香味油足して一杯で2度楽しめるってコトか?

元々昔一辺倒でマー油には興味が無い自分としてはどうしたモンか?
変わったところで天神のイムズ以来ののりネギでそいつをやってみるか。
お姉さんが替玉の時は声かけて下さいと一言。



叉焼の代わりにタップリの海苔とネギが乗る。
画像じゃたいした事なさそうに見える海苔も10枚位あるやろか。
ここの海苔は磯の香りが強くて、結構良いヤツ使っているような気がする。
ネギ好きには普段有料のネギ追加も嬉しいね。

先ずはスープを一口。
久々のノーマルスープは香りが穏やかで髄まで煮出された豚骨出汁の旨味が素に伝わる。
ラードの違いだけでこんなにも違うのかとバカ舌なりに感心。

海苔はグズグズになると好きじゃないので早めに喰いつくす。
頃合いを見て替玉オーダー。

アラ?
普通にいつもの感じでやって来たぞ。
ネギも乗っとらんし、昔ラードはどうなっとんの?
喰ってみてやっぱり昔ラーメンのイメージにはならんなぁとか思いながら、グズグズと喰っている暇も無いんでそのまま完食。
美味かったけれどチト腑に落ちん。

お会計では普通に替玉¥100分の請求。
お姉さんと話したら「わかりにくいですよね。」との返事。

おそらく最初に頼むよりも替玉のタイミングでキチッと香味油+替玉と頼むのが正解なんだろう。
次回リベンジ!

ていうか、昔ラーメンに昔ラードをブーストしてストロング昔ラーメンとかなるやろか?
チト興味がある。

のりネギラーメン ¥550 替玉 ¥100

住所:久留米市通外町11-8
TEL:0942-33-6695
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

'12 381杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
