

☆南国食堂@東町

2012年12月27日 木曜日13:53:52

お気に入りのたんたん麺を喰いに行く。
ここは今年最後かな。



いつものように辛めでオーダー。

自家製辣油のピリッとした辛さに胡麻の甘みとコク。
ナッツの香ばしい風味と食感も心地良く、シッカリした鶏ガラ出汁の下支えもあって、非常に美味い。



途中で巡礼の旅で出しているというマンゴーヨーグルトをサービスで出してもらった。
ワリとこの手の乳酸飲料は苦手じゃあるが、せっかくの好意を無にするわけにはイカん。
グビッとやって…ウン、腸に良さげ(笑)

残りのスープで口直し?して最後まで完食。
ン~、医食同源的な気分。

たんたん麺 ¥580

住所:久留米市東町1-8
TEL:0942-32-5920
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日

'12 392杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南国食堂まだ行ってません。来年こそは是非食べに行ってみたいです。
今日の昼は丸好か安さんでラーメンです。
明日が今年最後の大栄になるでしょう。
nonopapaさん今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。

Re: No title

こちらこそ、お相手頂きありがとうございました。
自分も本日が大栄ラーメン喰い納めでした。
バツグンの一杯で〆る事が出来ました (^^)

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
