

まつばラーメン@津福今町

2013年1月28日 月曜日13:47:32

今日は所謂半ドン。
久しぶりに遠征と洒落こむ。
どっち方面にするか…?

ちょっと気になっていた店を思い出し電車を逆方向へ。
津福で降りてiPhoneで検索。
便利な世の中になったモンだ。



団地が立ち並ぶ道沿いに昭和な匂いプンプンの店発見。
なかなかの評判と聞く。

店内はこじんまりとしていてカウンターは4席、4人がけのテーブルに小さな小上がり、マンガ本も揃っていて完璧なご近所さん仕様(笑)



ラーメン他、皆安いね。
ホルモンで一杯とか魅力的やな。
老齢な大将にラーメンを注文。
こちらの大将、非常に感じが良い。



卓上の薬味はシンプルなもの。
いかにもって感じやね。
ゆっくりと比較的時間をかけて仕事をこなす大将の姿は手元は見えないが、そつ無く丁寧な感じで見ていてワクワクする。



いにしえな感じの白濁スープに予想外のベタな脂の層が印象的。
海苔とスライス茹で玉子が王道を行っているね。

レンゲを取り、丼にゆっくりと沈めて先ずはスープを一口。
柔らかな豚骨出汁が沁み滋味と口中に広がる。
脂も見た目よりもライトで喰いやすい。

合わさる麺はモッチリした中太麺。
喉越しが良く、風味もなかなか。
程良い歯応えとスープの絡みは好きなタイプ。

叉焼3枚にタップリのメンマと値段以上にお得感もある。
飾りっ気がなくてホント懐かしいタイプだよね。

帰り際に女将さん登場。
お会計を済ませて店を出る際、お二人から元気にお見送り。
気持ちの良い店やね。

住所:久留米市津福今町457-7
TEL:0942-33-1323
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

'13 27杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのラーメンも大好きです。
初めて食べた時は感動すら覚えました。
大栄に行く頻度が少なくなってます。

Re: No title

いやぁ味わい深い店でしたね。
教えていただいて感謝です (^^)
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
