

丸徳ラーメン@津福本町

2013年1月28日 月曜日14:19:56

さて、次は何処にするか?
近所を検索してとりあえず久留米方面へ歩き出す。
安さん食堂は有名だよな…ソコ行ってみるか。



と、その手前にもラーメンの看板発見。
丸徳ラーメン…丸星、丸幸、丸好、丸福…久留米は丸の付くラーメン屋が多い。



店先はワリと派手な様相。
何となく気分で入ってみる事にする。
こちらはお婆ちゃんが仕切っていた。
広めの店内は明るく厨房も広い。





こちらも価格はリーズナブル。
セットも数種類用意されていて、ガッツリ系にも対応。
ラーメンをオーダー。



卓上の薬味は定番の他に2種類のおろしニンニク有り。
広い厨房をゆっくり行き来しつつ、やがてラーメンがやって来た。



こちらはタップリの木耳に鮮やかな玉子の黄身が印象的。
叉焼も3枚とサービスイイねぇ。

スープの濃度は先よりあるかな。
コッテリまでは無いけれど、シンプルでいてなかなかの味わい。

麺はあまりキャラを感じないかな。
普通にチュルンとした中細麺。

喰っていて印象的だったのは叉焼。
醤油が良く染みていて、素朴な味わいながら他所には無い美味さがある。

今回の二軒、他所モンが一度や二度喰った位じゃ本質は分からんやろうね。
そんな一辺を垣間見るのも食べ歩きの醍醐味。

住所:久留米市津福本町718-5
TEL:0942-38-4534
営業時間:11:30~20:30
定休日:日曜日

'13 28杯目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのラーメンも好きですよ。
月に一回は行ってます。
チャンポンも美味しそうでした。
もっと流行ってもいいと思う店です。

Re: No title

久留米は名店が郊外に点在しているので、なかなか行けません。
地元の人が羨ましいです。
プロフィール

nonopapa

Author:nonopapa
気ままに啜ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DuhDuhDuhDaDaDa
instagram
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
Links




福岡 レストラン
福岡 レストラン
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
